« 菓子工房ヴェールの丘 | メイン | 春爛漫 »

2008年04月04日

今年2度目のカタクリ詣で

晴れ  きょうもカタクリを見て来ました。午後3時を回っていましたので、どうかなと思いつつ行ったのですが、思ったより綺麗に咲いていました。年配の女性の方がお二方、スケッチブックに色鉛筆でカタクリの絵を描いておられました。何しろ1週間から10日くらいの間に消えてしまうカタクリの花を見る、というところに価値があります。長い間咲いているならいつ行っても見られる訳で、それほど価値が感じられないということです。杉花粉も大分収まったのか、マスクをしないで外に出ても、目が痒くならなくなりました。良かったです。

投稿者 Ryokucchi : 2008年04月04日 23:33

コメント

コメントしてください

申し訳ございませんが、コメント反映
まで1分少々かかります。m(_ _)m




保存しますか?